思ったことを少しずつ


by akian5045
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また一つの時代が・・・

どーも、久しぶりすぎてログインID、パスを忘れかけてたあきです^w^;

とりあえずこれを見て
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000104-mai-bus_all

うちにもありましたよぉ。
いつの間にか使わなくなってたけどね。多分、インクと球が高いんだろう;w;

でも、小さい時分はこれを押すのがめっちゃ楽しかった記憶がある。

たしか、元となる絵なんかを描いてそれをこいつで台紙になるものに焼き付ける。
この時に電球でピカァとやって
後は、インクを載せて年賀状にペッタンペッタンと押し続ける。

乾くのに時間がかかるから足の踏み場が徐々になくなって、
置く場所の確保が大変だった。
乾いたかどうかわからず重ねて、やっぱり乾いてなくて表面に色がついたりと・・・・

すべて良い思い出^-^

とりあえず、お疲れ様でしたぁ。

というわけで、今回はこの辺で (^-^)ノシ
[PR]
# by akian5045 | 2008-05-31 09:37 | 日常

さくらさくら

おひさしぶりのあきです。

大雪の時に撮ったところで撮ってみた。
c0109172_14164096.jpg

りっぱな桜並木ですなぁ。

明日は雨らしいのでお花見は今日までですな。俺は行く予定内が・・・

近所車で走ってみたが結構桜並木があるんだなぁと、改めて感じた
今日此の頃・・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ
失礼。
花粉症ももうちょっとの我慢ですな(*´Д`)
[PR]
# by akian5045 | 2008-04-06 14:25 | 日常

10数年ぶりだそうだ

どーも。あきです。

今日は朝起きて窓開けてびっくり。
真っ白ですよ真っ白。
雪降りすぎですよー(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ジムに向かう途中駅にて
c0109172_1992630.jpg


ジム帰りの14時過ぎ駅にて
c0109172_1962735.jpg

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

仕方が無いので徒歩で帰宅
c0109172_19114153.jpg


春には桜が咲くとおりもこのとおり雪化粧
c0109172_19115980.jpg


近所の畑
c0109172_19121798.jpg


まぁ、峠は越えたので明日は足元凍結注意です(;^ω^)
[PR]
# by akian5045 | 2008-02-09 19:13 | 日常

もう2月ですか・・・

最近、月日が超特急で過ぎていくあきです^w^;

少し前の話題ですが、「中東の笛」をネタにしようかなと思います。

変な形で注目を浴びてしまったハンドボールですが、何はともあれ
世間に知られただけで良しとしよう^w^

ところで、中東の笛ですが今回の予選のことが大きく上げられてますが
昔からひどかったんだよなぁ。
確かに今回は、韓国と一緒にがんばって予選再試合までもっていけたが
今まで何をしていたんだと突っ込みたい!

再試合のほうはというと、ご存知かと思いますが
女子は大差で、男子は僅差で負けてしまいました。
まぁ男子は格上にたいしてよくがんばった。
あれで勝ってれば人気もにわかじゃなく続いたかもしれないと思うと
もったいなかった^w^

もっと民法のテレビもがんばってほしかったわ。
「サッカーやるより今回はハンドボールだろっ」
と、思わず叫んだわ。

NHKも放送するなら衛星じゃなしに地上波にしろよ;w;
深夜からじゃ誰も見ないかもしれないやろー。俺は見たけどな。

ハンドボールはおもしろいよ^w^
今度の世界最終予選はどこでやるかまだ決まってない見たいやけど
今回見てない人は是非一度御覧あれ。

最後にもう一度言う。
ハンドボールはおもしろいよ^w^
[PR]
# by akian5045 | 2008-02-03 00:47 | 日常

今年の目標はぁ

どうも。あきっす。

今年は痩せることを目標に!
とりあえず目指せ高校時代!

近所のジムにこないだから通い始めた^w^

高校時代までは約10㌔。
はてさて、どこまで近づけることやら・・・
[PR]
# by akian5045 | 2008-01-11 23:59 | 日常
どーも。あきです。

あけましておめでとうございます。

毎年、初詣にいろいろ回っておるのですが
今年は、西宮神社へ行ってまいりました。
関西に住んでる人ならすぐわかるでしょう。
そう、西宮えびす、えべっさんの総本山です^w^
商売繁盛祈ってきました。
毎年恒例の福男が転ぶ現場も下見してきたよー。あれはこける><

しかしあれですな。
流れに逆うバカが多すぎる。見てみたらゆとr・・・・

まぁなにはともあれ

今年も( `・ω・´)ノヨロシクー
[PR]
# by akian5045 | 2008-01-04 23:35 | 日常

今年一年おつかれさま

ども。あきっす。

今年も残すところ、後わずか。
みなさんは遣り残したことありまへんか?
俺はありすぎてどうしたものか^w^;

今年一年いい年だった人は気を抜かず
悪かった人はもう忘れて
来年をいい年にしよー
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

では、今年はこの辺で・・・・また来年お会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]
# by akian5045 | 2007-12-31 17:11 | 日常

今年もこの季節が・・・

ども。あきです。

今年もついにこの季節がやってきた。クルシミマス・・・いぇ、クリスマス^w^;
やはりというかなんというか、今年も予定なく家でゴロゴロする日です。
今年は3連休と重なってるから、皆さんはいろいろとご予定がおありなのでしょうな。
羨ましいこってヽ(`Д´)ノ

さて、何するか考えるか( ´ー`)フゥー...
[PR]
# by akian5045 | 2007-12-20 22:06 | 日常

FINAL FANTASY

( ノ゚Д゚)こんばんわ。あきです。

久しぶりにクリアしたゲームができたので更新。

クリアしたゲームはこちら。
「CRISIS CORE FINAL FANTASY Ⅶ」

買ったのは結構前に勝ってたんやけど、ようやくクリア^w^
感想としては、おもしろかったぁ。
FF7は今までも結構いろいろと外伝的なものが出てたけど、
これ以外はやったことありません^w^;

内容は
[PR]
# by akian5045 | 2007-12-12 20:55 | ゲーム

北の大地へ

どうもどうも、あきです。

気が付けば、早いもので今年も12月。もうすぐお正月ですよ( ´ー`)フゥー...

今日、出張から帰ってきました。
タイトルの地へ初上陸です。

月曜日に現地作業直帰ということで、日曜日に前泊。
12時頃に札幌に潜入成功。

ということでぇ、市内観光行ってきました(゚∀゚)(ちょい( >Д<;)オモーかも)
[PR]
# by akian5045 | 2007-12-03 22:53 | 日常